Danbaul x Style in Hong Kong レポート

香港の繁華街、日本でいえば銀座に相当する(人も多いが土地も高い)コーズウェイベイ(銅鑼湾)エリアで、ファッションウォーク(名店坊)は世界各国のブランドショップが軒を連ねる新しいショッピングゾーンです。
その一画で日本の天童木工や石巻工房などハイセンスな家具を取り扱う新しいインテリアショップ「GALLEON」。

 

おや、今も店内から地元のチョイ悪オヤジが出てきましたね。
(・・・本当は店内の内装工事をしてたおじさん)
あれ、ショーウィンドウの向こうに見えるのは、も、もしかして。。。
なんと、Danbaul x Styleの猫マキベンチとスツールではないですか。
店内に入ると他の一流家具と共に、Danbaul x Styleのデスクや、アローテーブル、串シェルフがなんら遜色なく並んでいます。

 

 

今年の日本の展示会でDanbaul x Styleを見つけて気に入ったこちらの店が、ウィルライフにコンタクトしてきたのが7月。
日本から提供を受けたデータを香港のTri-Wall COLABのカッティングマシンで加工して、9月初めに店頭に並びました。
スタートして間もないですが、すでに多くの問い合わせが届いているとの事です。
910月としばらく継続して展示販売される予定です。(Shop ManagerJohnさんに刺身定食をご馳走した甲斐があったというものです)
業界に新しい流れを生む拠点がまたひとつ生まれました。
 
-以上、香港から水谷がお届けしました。